

【戸越】ハスキージェラートさんできつき紅茶と塩ミルクプリン、みかんヨーグルトとカッサータのジェラートを食す。

戸越にあるハスキージェラートさんにお邪魔して来ました。



大井町線戸越公園駅より徒歩5~6分、浅草線戸越駅より徒歩7分ほど。

お店の外にいかついハスキー犬が描かれている立て看板があるのですぐにわかります。



外にベンチが2つ、店内にイートイン席が4席ほどあります。



こじんまりしてますがウッディーでオシャレな内観。

ハスキージェラートさんは新潟件魚沼市に製造所があり、旬の野菜やフルーツを使い素材に拘って作っているみたいです。

店内のおばあちゃん達のポスターが素材にこだわってそうな雰囲気で、なんだかかわいい



メニューはシングルとハーフ&ハーフがあって、ハーフ&ハーフはシングルと同じ量でシングル価格の半額ずつを足した価格になります。

明らかにハーフ&ハーフのがお得。

店内に入るとすぐ左手にショーケースがあり、その隣にはテイクアウト用のアイスもあります。





しばしショーケースを物色・・・

迷ったあげくきつき紅茶と塩ミルクプリンをハーフ&ハーフで注文。



きつき紅茶すごくさっぱりしていて美味しいです。

素材の魅力が存分に出ています。

塩ミルクプリンは少し塩味が強く感じましたが、こちらも凄く美味しいです。

きつき紅茶と塩ミルクプリンを交互に食べると出ました無限ループw

あっという間に完食してしまいました。

まだまだ胃に余裕があるので、2カップ目に突入。

2カップ目はみかんヨーグルトとカッサータを注文。



う~~ん美味しそう。

みかんヨーグルトはさっぱりで後味がさわやか。

みかんは愛媛の農園のみかんを使用していると書いてありました。

カッサータはカマンベールチーズを使用していて、ナッツやドライフルーツが盛りだくさん。

濃いチーズの味がたまらないです。

2カップ目も無限ループ状態に陥りあっという間に完食。

家の近くにこんな素敵なジェラート屋さんがあるなんて本当に情報収集不足でした。

今度はテイクアウトでお持ち帰りも試してみようと思います。

季節によってメニューが変わり、1~2か月でメニューが変わることもあるみたいなのでまた必ず再訪したいと思います。

美味しかったです、ごちそう様でした

ハスキージェラート 戸越店アイスクリーム / 戸越駅戸越公園駅戸越銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

川崎 ヨックモックラゾーナ川崎店でシガールアイスを食す。

以前からずーっと食べたいなと思っていた一品です。

ヨックモックと言えば葉巻状クッキー「シガール」が有名ですよね。

シガールだけでも美味しいのにそれにアイスを詰めるなんてヨックモックさんやるな!と思いました。

twitterで食べた人の感想で「悶絶級に美味しい」って書いてる人もいました。

もともとオンラインショップでしか購入出来なかったんですが、少し前から限られた店舗で店頭で購入できるようになりました。

いまのところは青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店だけでの取扱いになります。

全てのヨックモックで取り扱いがあるわけじゃないので購入予定の方は気をつけてください。

アイスクリームがたっぷり入るようシガールを従来よりも緩やかに巻くなど、ヨックモックさんの本気度が伺えます。

今回はバニラと



4月に発売されたばっかりのストロベリーを購入。



こんな感じです。

ずっと食べたいなって思ってたものを食べる時って少しドキドキします。

いただきまーす。









この味わいを一言で表すなら…リッチ。

バニラ味はアイスのコクとシガールのバターの風味が絶妙な組み合わせ。

ストロベリーはバニラほどコクは感じられないけど甘みが強いです。

大げさな表現かもですが、まさに至福の味わいと言っても過言じゃないレベル。

シガールとアイスの間にホワイトチョコがコーティングされててパリパリした食感も楽しい。

サクッ、パリッ、シャクッな食感。

どちらも1箱5本入りで1000円ですけど、これは1000円出す価値はあります。

購入時にドライアイスもつけてもらえるので2時間以内なら持ち歩きも大丈夫です。

贈答品で持っていくと喜んでもらえる率高し。

あとは自分へのご褒美にでも。

今度はチョコ味を購入してみようかなと思います。

しかしラゾーナ川崎は美味しそうなお店がいっぱいあって目移りしまくってました。

美味しかったです、ごちそう様でした


ヨックモック ラゾーナ川崎プラザ店洋菓子(その他) / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

代官山 エニスモアガーデンさんでしっとりチーズパウンドケーキを食す。

代官山駅から徒歩5分、エニスモアガーデンさんにお邪魔して来ました。





パウンドケーキ専門店です。

パウンドケーキの専門店ってあまり見かけないですよね。結構ニッチなジャンルかな?

お店は想像以上に小さいです。こじんま~りした外観。

こういうこじんまりしたお店大好きです。

一階にはあるんですが、奥まったところにあるのでちゃんと探さないと見逃しちゃいます。

店内に入ると品の良いマダムが奥から出てきてショーケース越しに色々説明してくれます。

結構いろんな種類がありますが、チーズパウンドケーキのハーフサイズ(¥1,296)をチョイス。



ちなみにレギュラーサイズは(¥2484)です。

断面はこんな感じです。



それほど甘くないです。ほんの~り塩味が効いてます。

驚くほどしっとりなパウンドケーキ。

これはもうパウンドケーキのレベル超えてます。

美味しいです。中のクリームチーズも爽やか。

少し酸味も感じますがしっとりしたパウンドケーキに凄くマッチしてます。

これ多分ワインとかシャンパンにも合うと思います。

包装もオシャレだし、贈答品で持っていくと喜ばれると思います。



ただこのサイズで少し高い気もするけど・・・個人的にはこの味でこの価格だと納得できます。

マダムには少し冷蔵してから食べるのがおススメと言われましたが常温でも全然イケます。

むしろ常温の方がよりしっとりする感じ。

季節によって期間限定のパウンドケーキもあるみたいなのでまた再訪します。

美味しかったです、ごちそう様でした


エニスモアガーデンケーキ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

原宿 Last chiffonさんでふっわふわ究極のシフォンケーキを食す。

ラフォーレ原宿2FにあるLast chiffonさんにお邪魔してきました。





シフォンケーキの専門店です。

焼きたてのシフォンケーキの提供がこちらの売り。

原宿ってパンケーキ屋さんはめっちゃくちゃ多いけど、シフォンケーキのお店って全然聞かないなと。

2Fに上がるとグズマンイーゴメスさんやその他飲食店は連なってますがここは反対側にあるので一瞬お店探しました。

なぜここだけ離れ小島なんだろ?

日曜の夜に行ったんですがお客さんは自分らのみ。



どこで食べようかなって思ってたらテラス席発見。よさげな雰囲気なのでテラス席に着席。

注文したのは濃厚ソフトクリーム シフォントースト(¥1,030)。

ソースがメープル、キャラメル、マンゴー、チョコ、ベリーから選べるのでベリーソースをチョイス。

シフォンケーキはハーフも選べます。

ここで悩む。

ご飯を食べてからきたのでハーフにしようかと悩んだけど店員さんが普通サイズでも全然食べれると言ったので普通サイズをチョイス。

フォークとナイフでいただきまーす。



うわ~

ほわっほわ!このほわほわ感はパンケーキにはない。

そしてトーストして提供してるので外はカリっとしてます。

カリっとからの

ほわっw

うーんたまらんです。美味しい♪

焼きたてのシフォンケーキがこんなに美味しいとは。

ハーフサイズ選ばなくて本当良かった。

この究極のシフォンケーキに濃厚なソフトクリームをつけて食べると失神しそうになるくらい美味しい・・・

一瞬で全部食べてしまいましたw

オープンテラスも凄く雰囲気がいいのでデートにもおススメなLast chiffonさんでした。

美味しかったです、ごちそう様でした

ラスト シフォンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★★ 4.0






テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

中目黒 モケスさんでふっくらモッチモチのマカデミアナッツパンケーキを食す。

中目黒駅から徒歩2~3分、モケスさんにお邪魔して来ました。



本店はハワイのカイルアにある人気店。

中目黒店は山手通り沿いにあります。青と白を基調にしたファンシーなお店なのですぐ分かります。

何度かお邪魔してますが、ここはパンケーキ屋さんでは珍しく男子一人でも気まずい雰囲気にならない数少ないパンケーキ屋さんw

渋谷や表参道のパンケーキ屋さんってなんか男一人だと入りずらいんですよね・・・勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

女子には伝わりづらいかもですが男子1人で行けるスイーツ店って凄く貴重なんですね。

今回は格闘家仲間とのパンケーキミーティングでお邪魔。

席は二階のテーブル席。二階は家族連れが多かったです。

ググればすぐ出てきますが、モケスさんははリリコイ(ハワイ語でパッションフルーツの意味)ソースがたっぷりのったパンケーキが名物。

しかしリリコイパンケーキについては何度も食べてるので今回はマカデミアナッツパンケーキ (980円)を頼んでみました。

土曜の午後に行きましたが店内はほぼ満席。

やっぱり人気あるなぁ。

いただきまーす。





相変わらずパンケーキはふっくらしてモッチモチ。

ソースもナッツ感がすごい。かなりの重厚感。

ビジュアルもいい。

リリコイソースは酸味がクセになったけど、マカダミアナッツソースは重厚感がクセになりそう。

モケスって本当、ソースが美味しい。リリコイソースしかりマカダミアナッツソース然り。

ただマカダミアナッツソースはかなり重厚なので人によっては途中で飽きるかも。

量も多いので男子二人でシェアしても結構お腹は満足できます。

他にもオムレツやエッグベネディクト、スクランブルエッグなどのハワイアンメニューもありますのでパンケーキだけでなく普通にご飯どころとしても使えます。

美味しかったです、ごちそう様でした

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店パンケーキ / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
