スポンサーサイト


中目黒 モケスさんでふっくらモッチモチのマカデミアナッツパンケーキを食す。

中目黒駅から徒歩2~3分、モケスさんにお邪魔して来ました。



本店はハワイのカイルアにある人気店。

中目黒店は山手通り沿いにあります。青と白を基調にしたファンシーなお店なのですぐ分かります。

何度かお邪魔してますが、ここはパンケーキ屋さんでは珍しく男子一人でも気まずい雰囲気にならない数少ないパンケーキ屋さんw

渋谷や表参道のパンケーキ屋さんってなんか男一人だと入りずらいんですよね・・・勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

女子には伝わりづらいかもですが男子1人で行けるスイーツ店って凄く貴重なんですね。

今回は格闘家仲間とのパンケーキミーティングでお邪魔。

席は二階のテーブル席。二階は家族連れが多かったです。

ググればすぐ出てきますが、モケスさんははリリコイ(ハワイ語でパッションフルーツの意味)ソースがたっぷりのったパンケーキが名物。

しかしリリコイパンケーキについては何度も食べてるので今回はマカデミアナッツパンケーキ (980円)を頼んでみました。

土曜の午後に行きましたが店内はほぼ満席。

やっぱり人気あるなぁ。

いただきまーす。





相変わらずパンケーキはふっくらしてモッチモチ。

ソースもナッツ感がすごい。かなりの重厚感。

ビジュアルもいい。

リリコイソースは酸味がクセになったけど、マカダミアナッツソースは重厚感がクセになりそう。

モケスって本当、ソースが美味しい。リリコイソースしかりマカダミアナッツソース然り。

ただマカダミアナッツソースはかなり重厚なので人によっては途中で飽きるかも。

量も多いので男子二人でシェアしても結構お腹は満足できます。

他にもオムレツやエッグベネディクト、スクランブルエッグなどのハワイアンメニューもありますのでパンケーキだけでなく普通にご飯どころとしても使えます。

美味しかったです、ごちそう様でした

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店パンケーキ / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
