スポンサーサイト


代官山 エニスモアガーデンさんでしっとりチーズパウンドケーキを食す。

代官山駅から徒歩5分、エニスモアガーデンさんにお邪魔して来ました。





パウンドケーキ専門店です。

パウンドケーキの専門店ってあまり見かけないですよね。結構ニッチなジャンルかな?

お店は想像以上に小さいです。こじんま~りした外観。

こういうこじんまりしたお店大好きです。

一階にはあるんですが、奥まったところにあるのでちゃんと探さないと見逃しちゃいます。

店内に入ると品の良いマダムが奥から出てきてショーケース越しに色々説明してくれます。

結構いろんな種類がありますが、チーズパウンドケーキのハーフサイズ(¥1,296)をチョイス。



ちなみにレギュラーサイズは(¥2484)です。

断面はこんな感じです。



それほど甘くないです。ほんの~り塩味が効いてます。

驚くほどしっとりなパウンドケーキ。

これはもうパウンドケーキのレベル超えてます。

美味しいです。中のクリームチーズも爽やか。

少し酸味も感じますがしっとりしたパウンドケーキに凄くマッチしてます。

これ多分ワインとかシャンパンにも合うと思います。

包装もオシャレだし、贈答品で持っていくと喜ばれると思います。



ただこのサイズで少し高い気もするけど・・・個人的にはこの味でこの価格だと納得できます。

マダムには少し冷蔵してから食べるのがおススメと言われましたが常温でも全然イケます。

むしろ常温の方がよりしっとりする感じ。

季節によって期間限定のパウンドケーキもあるみたいなのでまた再訪します。

美味しかったです、ごちそう様でした


エニスモアガーデンケーキ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
