スポンサーサイト


川崎 ヨックモックラゾーナ川崎店でシガールアイスを食す。

以前からずーっと食べたいなと思っていた一品です。

ヨックモックと言えば葉巻状クッキー「シガール」が有名ですよね。

シガールだけでも美味しいのにそれにアイスを詰めるなんてヨックモックさんやるな!と思いました。

twitterで食べた人の感想で「悶絶級に美味しい」って書いてる人もいました。

もともとオンラインショップでしか購入出来なかったんですが、少し前から限られた店舗で店頭で購入できるようになりました。

いまのところは青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店だけでの取扱いになります。

全てのヨックモックで取り扱いがあるわけじゃないので購入予定の方は気をつけてください。

アイスクリームがたっぷり入るようシガールを従来よりも緩やかに巻くなど、ヨックモックさんの本気度が伺えます。

今回はバニラと



4月に発売されたばっかりのストロベリーを購入。



こんな感じです。

ずっと食べたいなって思ってたものを食べる時って少しドキドキします。

いただきまーす。









この味わいを一言で表すなら…リッチ。

バニラ味はアイスのコクとシガールのバターの風味が絶妙な組み合わせ。

ストロベリーはバニラほどコクは感じられないけど甘みが強いです。

大げさな表現かもですが、まさに至福の味わいと言っても過言じゃないレベル。

シガールとアイスの間にホワイトチョコがコーティングされててパリパリした食感も楽しい。

サクッ、パリッ、シャクッな食感。

どちらも1箱5本入りで1000円ですけど、これは1000円出す価値はあります。

購入時にドライアイスもつけてもらえるので2時間以内なら持ち歩きも大丈夫です。

贈答品で持っていくと喜んでもらえる率高し。

あとは自分へのご褒美にでも。

今度はチョコ味を購入してみようかなと思います。

しかしラゾーナ川崎は美味しそうなお店がいっぱいあって目移りしまくってました。

美味しかったです、ごちそう様でした


ヨックモック ラゾーナ川崎プラザ店洋菓子(その他) / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
