スポンサーサイト


【幡ヶ谷】麺や 佐市幡ヶ谷店でふっくら牡蠣が載った牡蠣らぁ麺を食す。

甲州街道沿いにある麺や 佐市幡ヶ谷店さんにお邪魔して来ました。







幡ヶ谷駅からは徒歩1~2分です。

本店は錦糸町ですね。

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。

一人だったのでカウンター席に着席。

オシャレな内装で落ち着いた雰囲気で、女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

カフェ風な内装。

食券機で購入するスタイルです。

店員さんは2名ですが、一人は多分休憩中でテーブル席で寝てました。

牡蠣・らぁ麺 大盛り(1000円)をチョイス。

5分ほどで出てきました。



うーんフォトジェニック

牡蠣が3つも入っていて、糸唐辛子が綺麗です。

まずはスープを一口。

うわー。

牡蠣の味わいが凄い!

スープ自体はさらっとしてますが、牡蠣の味が濃いです。

牡蠣自体はぷりぷりした食感ではなくふっくらした食感で、バターでローストされてますね。美味しいです。

麺リフト。



麺は中太麺で中々のカタさです。

カタ麺好きの自分には丁度いいです。

スープが本当に美味しくて、全て飲んでしまいました。

もうスープ自体が1つの料理ですね、牡蠣のポタージュです。

ここまで牡蠣の味わいを出せているらーめんって他では味わえないと思います。

まだまだ胃にスペースがあったので、牡蠣めし(450円)も追加で直接店員さんに注文。



こちらも箸が進みまくりです。

若干らーめんに載せている牡蠣よりしょっぱくローストされてる感じがしました。

少し気になったのがスープの温度で、人によってはぬるいと感じるくらいの温度でした。

これは牡蠣の風味が飛ばないような工夫なのかなと。

でも熱々のらーめんが好きな方は少し物足りなく感じるかもです。

自分は猫舌なので気になりませんでしたがw

あと牡蠣が好きな方にはおススメなお店ですが、牡蠣独特のクセが苦手な方にはおススメ出来ません。

美味しかったです、ごちそう様でした


麺や 佐市ラーメン / 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
