スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中目黒】 Picard中目黒店さんでポロネギのタルトとフルーツティラミスを食す。

中目黒にあるPicard中目黒店さんにお邪魔して来ました。



Picardでピカールと読みます。

めっちゃピカルドって読んでました。

フランス発冷凍食品専門店で国内では中目黒店で3店舗目になります。

展開エリアはフランスを中心にイタリア、ベルギー、スウェーデン、そしてスイスとヨーロッパ5カ国に広がっていて、店舗数は現在1000店舗を超えています。

パリにはそこらじゅうにあるみたいで、まさに冷凍食品界の黒船ですね。

ずーーーっと気になってましたPicardさん。

だって冷凍食品専門店ってそれだけで気になりませんか?それもフランス発って。

最近は日本の冷凍食品も凄くクオリティ高いですよね、某食品会社の冷凍チャーハンとか。

Picardの運営はイオンさんなんでそこも日本人としてはなんだか安心感あります。

他2店舗では電子レンジは設置してましたが、中目黒店ではイートインスペースが併設されてるので購入してその場ですぐ食べることが可能です。

店内はそこまで広くないですけどパンやグラタン、ガレットにスイーツ、はてはオマール海老まで色々あり過ぎて商品を眺めてるだけでも楽しい

店員さんに色々説明して頂き購入する商品を検討。迷う。

今回は敢えて1番人気のクロワッサンやミニエクレアを外して、ポロネギのタルト(580円)とフルーツティラミス(680円)を購入しました。











ケーキは冷蔵庫で6~8時間ほど解凍しないと食べれないので時間かかります。なので購入してすぐに食べられないのがもどかしい。

しかしその待ってる時間も楽しいっちゃ楽しいんです

タルトはオーブンですぐに食べれます。

いただきまーす。

うーん自宅のオーブンのせいかもですがタルトの縁部分がさっくりしません。

なんどオーブンに入れてもさっくりしない・・・

美味しいけどこれもっとさっくりしたら美味しいのにな~

ケーキはこんな感じです。

色移りしてて、ちょっと見た目が悪いかもですがめっちゃ美味しいです。

冷凍ケーキでここまでのクオリティ、は凄いなと個人的には感じました。

濃厚で舌触りも凄くいいです。

もっとボソボソした食感を想像してました。

気づいたら3分の2以上1人で食べてました。

次回はパン系商品を購入しようと思います。

自宅で焼きたてレベルのクロワッサンが食べれるって想像しただけでヨダレが止まらないです。

しかしクロワッサンに関してはオーブンで180度で20分焼いて食べるようになっています。つまり、電子レンジやトースターではダメということ。

したがってオーブンない人は買っても食べれませんので気をつけてください。

あとクレープ類もバターを使い、フライパンで焼かないと食べれないので何でもレンジでチンという訳にはいかない商品も複数あります。

ひと手間が少し面倒くさい商品もありますが、手軽に町のブラッスリーレベルの商品が頂けるのは嬉しいですね。

購入しようとした商品は、1度購入前に店員さんにどのような商品か聞いてみるのがベターです。

美味しかったです、ごちそう様でした


ピカール 中目黒店その他 / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。