スポンサーサイト


【六本木】和チャイナさんでほっこり、ピリ辛エビチリ定食を食す。

六本木にある和チャイナさんにお邪魔して来ました。



住所は六本木ですが麻布十番駅から徒歩3~4分なので、麻布十番駅からのが近いです。

麻布十番駅からは、7番出口からテレビ朝日のほうに歩くとすぐ着きます。

ランチとディナーがありますが、今回はランチ時にお邪魔しました。

よくこの店の前をバイクで通ってて、和チャイナさんのピンクの蓮の花のマークが凄くインパクトがあって気になってました。

店内はこじんまりとした広さで、こういうお店個人的に大好きです

お店は初老の優しそうなご主人が、1人で切り盛りしてました。

すごくほんわかな雰囲気。

ご主人、食べてる時にも食べ終わった後にもすごい話しかけてきます。めっちゃフレンドリー。

今回注文したのはピリ辛エビチリ定食(1250円)。

メインはエビチリで、きゅうりとくらげの冷菜、トマトとみそだれの付け合わせ、ご飯、豚汁、デザートに杏仁豆腐がついています。

1250円でこのラインナップ、コース料理みたいです。

なんで店名が和チャイナなのか、それはおそらく全てのランチメニューに豚汁がついているからだと思います。



13時半くらいに入店、お客様は自分らともう一組のお客様のみ。

10分ほどでピリ辛エビチリ定食が到着。



エビチリがでかい!



こんなエビチリが5匹も入っていてこれだけでお得感あります。

そしてこのエビチリがプリップリで美味しい。

ご主人いい仕事してますね。

きゅうりとくらげの冷菜も美味しい。



でもエビチリ以外でびっくりしたのがこのトマトです。



こんな美味しく調理されたトマトを食べたのは初めてです。同席した彼女も驚いていました。

皮が全部剥いて合って、抜群に食感がいいんです。

そしてめっちゃくちゃ甘い。糖度計算したら凄い数値出てそう。

もうこのトマトだけでも10個ぐらい食べたいなと思わせるほど。

この時点で我ながらいい店を見つけたなと思いました。

最後のデザートの杏仁豆腐も頂いて、満足度120%に達しました。



最後も出口まで見送って下さり、本当に気持ちのいい接客。

ランチでこのクオリティ、ディナーにも行ってみたくなりました。

必ずまた再訪したいです、いや再訪します。

美味しかったです、ごちそう様でした

和チャイナ Roppongi中華料理 / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
