スポンサーサイト


【戸越】ハスキージェラートさんできつき紅茶と塩ミルクプリン、みかんヨーグルトとカッサータのジェラートを食す。

戸越にあるハスキージェラートさんにお邪魔して来ました。



大井町線戸越公園駅より徒歩5~6分、浅草線戸越駅より徒歩7分ほど。

お店の外にいかついハスキー犬が描かれている立て看板があるのですぐにわかります。



外にベンチが2つ、店内にイートイン席が4席ほどあります。



こじんまりしてますがウッディーでオシャレな内観。

ハスキージェラートさんは新潟件魚沼市に製造所があり、旬の野菜やフルーツを使い素材に拘って作っているみたいです。

店内のおばあちゃん達のポスターが素材にこだわってそうな雰囲気で、なんだかかわいい



メニューはシングルとハーフ&ハーフがあって、ハーフ&ハーフはシングルと同じ量でシングル価格の半額ずつを足した価格になります。

明らかにハーフ&ハーフのがお得。

店内に入るとすぐ左手にショーケースがあり、その隣にはテイクアウト用のアイスもあります。





しばしショーケースを物色・・・

迷ったあげくきつき紅茶と塩ミルクプリンをハーフ&ハーフで注文。



きつき紅茶すごくさっぱりしていて美味しいです。

素材の魅力が存分に出ています。

塩ミルクプリンは少し塩味が強く感じましたが、こちらも凄く美味しいです。

きつき紅茶と塩ミルクプリンを交互に食べると出ました無限ループw

あっという間に完食してしまいました。

まだまだ胃に余裕があるので、2カップ目に突入。

2カップ目はみかんヨーグルトとカッサータを注文。



う~~ん美味しそう。

みかんヨーグルトはさっぱりで後味がさわやか。

みかんは愛媛の農園のみかんを使用していると書いてありました。

カッサータはカマンベールチーズを使用していて、ナッツやドライフルーツが盛りだくさん。

濃いチーズの味がたまらないです。

2カップ目も無限ループ状態に陥りあっという間に完食。

家の近くにこんな素敵なジェラート屋さんがあるなんて本当に情報収集不足でした。

今度はテイクアウトでお持ち帰りも試してみようと思います。

季節によってメニューが変わり、1~2か月でメニューが変わることもあるみたいなのでまた必ず再訪したいと思います。

美味しかったです、ごちそう様でした

ハスキージェラート 戸越店アイスクリーム / 戸越駅戸越公園駅戸越銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
