

【川崎】ガイトーン 神奈川でピンクのカオマンガイを食す。

ラゾーナ川崎にあるガイトーン 神奈川さんにお邪魔してきました。



ダイニングセレクションというフードコートの中にあります。



週末のラゾーナは人がいっぱいで賑わってますね~

実はガイトーンさんに初めて行ったのはタイに旅行に行ったときに初めてたべたんですが、その時はハマってしまって毎日行ってました。

5年ほど前ですが、日本円で100円もしなかったし本当に美味しかったという思い出があります。

そんなガイトーンが東京に出来ていたなんてこれはもう行くしかないと思い、ラゾーナへ。

おっピンクのシャツ、ピンクの外観。少しタイを思い出します。

バンコクのガイトーンと違ってメニューが多いですね。

・カオマンガイ
・ガパオライ
・グリーンカレー
・カオソーイ(カレーヌードル)
・カオマンガイトート
・カオマンガイハーフandハーフ

もちろんガイトーンといえばカオマンガイ。迷わずカオマンガイ(800円)を注文。





5分ほどでの提供。呼びベルを渡されます。

カオマンガイってタイ料理の中ではそんなにスパイシーな食べ物ではないので日本人にも好まれる料理だと思います。

いただきまーす。

パクチーは別添えですね。

まずはスープから。

スープは具はないです。とってもあっさり。

でも鳥のだしはしっかり出てますね。

カオマンガイ、お肉はジューシー系ではなくしっとり。

甘辛いタレとめっちゃよく合います。

パクチーがお好きな方は50円で増量可能です。

自分はあまりパクチーが好きじゃないんでカップいっぱいで充分です。

でもタイという異国の雰囲気の中で、食べていたからもあるかもなんですがやっぱりタイで食べたカオマンガイのが段違いに美味しかった記憶が。

まぁ過去は美化しやすいものですけどね。

美味しかったです、ごちそう様でした♪


ガイトーン 神奈川タイ料理 / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
