スポンサーサイト


【大森】タニキッチンさんで絶品タイ料理を食す。

大森にあるタニキッチンさんへお邪魔して来ました。





大森駅からは歩くと結構な距離です。歩くと10分ほどかかります。

こちらにはよくランチでお邪魔するんですが、本日はディナータイムにお邪魔しました。

味もさることながらタニキッチンさんは、雰囲気がすごくいいんです。

ガヤガヤした雰囲気ではなく落ち着いた雰囲気で、自分好みのこじんまりしたお店でほっこりな雰囲気。

お店は二階にあります。

ジャンルは違いますが、この前行った和チャイナさんも似たような雰囲気でした。

オーナーのおじさん、今日も凄く話しかけてきますw

今回はソムタム、ガパオライス、生春巻きを注文。

同じジムの格闘家仲間と、色々あーだこーだと格闘技業界の事を話してるとソムタムが登場。



このソムタムが・・・超絶ビールに合うんです!

めちゃくちゃビールが進みます。

タニキッチンさんのソムタムより美味しいソムタムって、いまだに食べたことないな~

ソムタム食べてるとオーナーがソムタムのうんちくを話してくれて勉強になります。

お話してるとガパオライスさんが登場。



ちなみに辛さは口頭でオーナーのおじさんに言えばめっちゃ辛くしてくれますし、抑えめって言えばマイルドにしてくれます。

今回はガパオもソムタムも結構辛めで注文してます。

うーんこの辛さたまらないです。

炒め具合も最高レベル。

絶品ガパオライスです。

痛めた辛めの挽き肉、目玉焼きの黄身の部分のとろーりとした食感、ライスの三重奏。

どんどんビールが進みます。

この時点でビール3本空いてますw

オーナーさんと話してると自分の友達に急にカルピスをサービスで出してくれました。

話が盛り上がれば、カルピスのサービスがあるかもですよw

生春巻きは、中身は海老かと思っていたらかにかまぼこでした。



でもこのチープさも、これはこれでいいんですw

最後はアイスで〆。



上にナッツが載っていて、アイスの中に変わった食感の何かが入っていたんですがなにかは特定できませんでした。

今度お邪魔した際にでもオーナーさんに聞いてみようと思います。

駅からは遠いですが、気軽に本格的タイ料理が食べれるタニキッチンさんは自分は重宝しています。

美味しかったです、ごちそう様でした♪

タニ キッチン 鹿嶋山王店タイ料理 / 大森駅大森海岸駅立会川駅

夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
