

【神保町】 ボンディ神保町本店さんでビーフカレーを食す。

カレーの町神保町、ボンディ神保町本店さんにお邪魔して来ました。



神保町駅から徒歩1分、駅からは凄く近いです。

神保町ってこんなにカレー屋さんがあるなんて行くまで知りませんでした。

そんな神保町でも1,2を争う行列店ボンディさんは欧風カレーのお店です。

土曜の夕方5時過ぎくらいに行きましたが既に行列。

12,3人前には並んでました。

でも回転が速く15分ほどで店内に入れました。

しかしボンディ神保町本店さん、入り口がめっちゃくちゃ分かりづらいです。

表通りから入ろうとすると永遠にお店に辿り着けません。

友達と一緒だったので自分は大丈夫でしたが、必ず裏通りから入って下さい。

友達はボンディさんの常連で、全てのメニューを食べているんですがあえてそこでおススメを聞いてました。

即答でビーフカレーと返答され、自分も友達もビーフカレー(1,480円)を注文。

カレーの前にふかしたじゃがいもが来ます、バター付きで。





このじゃがいもがもう美味しい。熱々で甘い。

たっぷりの添えつけられたバターと食べると止まらないです。

そんなこんなでじゃがいもを食べてるとカレーが登場。





いただきまーす。

濃厚なカレーが、チーズがまぶされたライスにめっちゃくちゃ合います。

欧風カレーってこんなに美味しいんだ・・・

やばいです、止まらないです。

無言で食べ進み、気づいたら完食していました。

本当に美味しいものを食べたとき人間って無言になるなと再認識。

カレールーの中に角切りのお肉もいっぱい入っていて、そのお肉が口の中でとろけていきます。

濃厚でクリーミーなルー、本当に美味しかったです。

今まで食べた欧風カレーではダントツ№1でした。

友達があさりカレーも美味しかったと言ってたので、あさりカレーも食べたいなと思いましたが再訪しても自分はまたビーフカレーを食べてしまうなと思いました。

カレー好きな方はボンディは必食ですね。

美味しかったです、ごちそう様でした

ボンディ 神保町本店欧風カレー / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【品川】牛タン 圭助品川店さんでお得な牛タン&タンシチューセット定食を食す。

品川駅 港南口から徒歩3分の牛タン 圭助品川店さんにお邪魔して来ました。





ねぎしさん、利休さん、圭助さんが牛タン専門店の3TOPですね。

実は圭助さんにお邪魔するのは今回が初めてです。

店内はあまり広くなく、ランチ時にお邪魔しましたが8割くらい席は埋まってました。

店内に入ると元気のいい若いお兄さんが対応してくれました。すごく好印象。

1年に何回か無性に牛タンを食べたくなるときがあります。それも焼き肉屋さんのではなく分厚い牛タンを提供してくれる牛タン専門店さんに行きたくなります。

ランチメニューは5種。

①牛タン焼き定食
②タンシチュー定食
③牛タン焼きタンシチューセット
④牛タンメンチ定食
⑤牛ハラミ焼き定食

散々悩んだ挙句、タンシチューも食べたかったので牛タン&タンシチューセット定食(\1480)を注文。

ご飯大盛りでお願いしますと店員さんに伝えたら「大盛りも出来ますし、おかわりも無料なんでー!」と教えて頂きこれは胃の限界まで食べるしかないなと覚悟を決めました。

牛タンを炭火で焼いているところが客席から見えるので、どんどん胃のテンションが高まります。

いただきまーす。





まずは牛タンと麦飯から。

やっぱり牛タンには麦飯が合うなと再認識。もう夢中で口の中にかき込む。止まりませんw

分厚い牛タンに麦飯。最高のマリアージュ。

少し落ち着いてタンシチューを食す。

シチューとしては美味しいなと思ったんですが少しタンが硬くなってる気がしました。タンシチューはあまりおススメできないかな・・・

そしてまた牛タンの麦飯をむさぼり、付け合せの南蛮味噌を食べて一息つく。

そしてまたその繰り返し。無限ループ状態に陥ります。

そんな中テールスープが牛タン牛タンになった胃の状態をリセットしてくれ、もうこのままだといくらでも胃の中に入っていきそうな状態にしてくれます。

この時点でもう一回麦飯をお代わりしてます。

まだまだ食べれる状態なので麦とろを単品で注文。

麦とろでご飯をさらにお代わりして打ち止め。もう食べれないっていう状態まで食べちゃいました。

美味しいものを食べたときのこの充足感はなにものにも変えがたいです。

ただやはり自分の中では牛タンに関しては利休さんが1番ですね。

美味しかったです、ごちそう様でした

牛タン 圭助 品川港南口牛タン / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【深大寺】多聞さんでざる蕎麦を食す。

深大寺にある多聞さんにお邪魔して来ました。







深大寺といえばそう、お蕎麦が有名ですよね。

蕎麦どころと言えば長野だとか、地方にある感じがしますが実は東京にもあるんです。

深大寺周辺にはお蕎麦屋さんがひしめき合っています。正直何軒あるのか分からないくらいあります。

個人的な意見ですがそんな蕎麦激戦区、深大寺でTOP3には入る多聞さん。

最寄り駅は調布ですが、駅からは2キロ弱あるので車での来訪をおススメします。

多聞さんの駐車場は10台ほど駐車可能。

しかし開店とほぼ同時くらいに行けたので大丈夫だったんですが、店内に入って少しするともう駐車場は埋まってました。

平日なのにこの人気、さすが人気店。

よくこちらのお店の前を仕事中に車で通ってて、行列が凄かったので今回開店と同時に行って正解でした。

店内に入るとテーブル席に通され着席。

メニューを見て深大寺そばと、ざるそばの違いを店員さんに聞いてみる。

刻み海苔が載っているか載っていないかの違い。

うーん・・・

この海苔って意外と大事だと思うんです。ざるそばや盛りそばを食べる時っって。

なくてもいいけど、あるとやっぱりありがたいんですよね。

ってことでざるそば(\670)を注文。

+300円で大盛りにできるので大盛りにしました。



大盛りナメてました。

量がハンパないです・・・

いただきまーす。

喉ごしがいい。滑らかに喉の奥までどんどんお蕎麦が入っていきます。

お蕎麦の風味もしっかり感じれます。

ただ量がハンパないので最初に行かれる方は中盛り(\200)ぐらいにしといたほうがいいかなと思います。

ざるそばを選んで正解でした、最後らへんはかなりお腹が苦しかったんですが刻み海苔のおかげでなんとか乗り切れましたw

まぁ海苔だけでなくつゆも美味しかったので最後まで食べられました。

出汁がしっかりきいてて、まろやか。

それほど濃くもなくて、それも最後まで食べられた理由です。

つゆの味が濃いと飽きてしまうので。

深大寺には他にも行列店があるので次回はそちらにお邪魔してみようかと思います。

美味しかったです、ごちそう様でした

多聞そば(蕎麦) / 調布駅布田駅国領駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

大井町 牛タンいろ葉さんで牛タンを食す。

ちょっと前ですがGWにシンコデマヨというフェスがお台場でやってたので行って来ました。









でそこで散々飲んだんですが飲み足りないので、大井町まで出ていろ葉さんにお邪魔してきました。



駅からは徒歩3分くらいです。

牛タンが有名なんですが、牛タン以外のメニューも充実してます。

男4人で行きましたが店内パンパンで結構待ちました。

最初に謝っておきます。

結構酔っ払ってたのでほぼ写真は撮れていません・・・

ってなわけで撮れたのでは名物の茹でタンと



多分牛タンの生姜煮w



どっちも美味しかったという記憶しかありません。すいませんw

美味しかったです、ごちそう様でした

大井町 いろ葉

馬込 笑麺亭 環七馬込店さんで油そばを食す。

馬込にある笑麺亭 環七馬込店さんにお邪魔してきました。



油そばのお店です。

環七通り沿いにありますが馬込駅から歩くとなると結構遠いです。10分はかかります。

某有名ロックバンドもよく来てたみたいですね。

店内に入ると券売機がるのでまずは券売機で購入。

油そば 特盛り(\750)を注文。

特盛りは麺が2玉です。

1番多くてメガ盛り(4玉)まであります。

席について3分くらいで出てきました。早い。

卓上にはラー油とお酢。

ラー油とお酢を2周くらいかける。

麺はやや太めです。

いただきまーす。



うーんもちもち感はそんなにないですけど、美味しい。

下にタレがたまり易いので食べつつしっかりかき回す。

具にはチャーシュー、柔らかいメンマ、わかめ、刻み海苔。

個人的にはわかめが邪魔かなって感じました。

わかめじゃなくて葱とかのが合うかなと。

油そばの中ではあっさりな部類に入ると思います。

油そばといえば早稲田の珍珍珍さんばっかり行ってましたがこっちのほうが家から近いので、今後笑麺亭さんに来る機会が増えそうです。

でもやっぱり自分の中では油そばの№1はダントツで珍珍珍です。

美味しかったです、ごちそう様でした

笑麺亭 環七馬込店中華麺(その他) / 馬込駅西馬込駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
