

代々木公園 ナタ・デ・クリスチアノさんで並んででも食べたいサックサクのエッグタルトを食す。

代々木公園駅・富ヶ谷南口から徒歩3分、ナタ・デ・クリスチアノさんにお邪魔して来ました。



タイトルにエッグタルトとありますが、エッグタルトが有名であって基本的にはポルトガルのスイーツやポルトガルのB級グルメなどを取り扱ってます。

店外にメニューの看板。



SNSで早めに行かないとすぐに売り切れるという情報があったので土曜日のお昼頃に到着。

すでに行列出来てました。早え。

でも5分くらい待つと順番回ってきました。自分の1つ前に並んでた女性は15個くらい買ってました。そりゃ一人がこんだけ買ったらすぐなくなるわとめっちゃ納得。

自分は5分くらいでしたけど、15分以上並ぶ場合もあるみたいです。

ちなみに自分の友達は平日の4時過ぎに行ったらエッグタルトはもう売り切れてたと行ってたのでホントに早めに行くのをおススメします。

まぁそうは言っても初お目見えするお店なんでここは2つだけ注文。

店外で食べてる人もいっぱいいましたがゆっくり食べたいのでお家へテイクアウト。



値段は1個200円。

ちなみにナタ・デ・クリスチアノではエッグタルトの事をパステル・デ・ナタっていいます。シャレオツ。

いただきます。



うお?

サックサク感がやばい!!!

なんだこれwすごい。

今まで食べたことがない、こんなエッグタルト。

サクッサクのパリパリ。どうやったらこんなエッグタルト焼けるんだろう?

塩気のあるサクサクのパイ生地に濃厚な甘さの玉子クリームが超絶にあう。

エッグタルトに対する概念が変わる。

これは2個では少ない。確実に少ない。

このエッグタルトはお土産で持っていけば確実に喜ばれますね。

うーん・・・もっと食べたいw

5個は余裕でいける。

かぶりついてもほとんど崩れず、欠片が落ちないの凄い。大抵こういったパイ系の食べ物って食べた後にカスでえらいことになるから。

エッグタルト以外に他にもビファーナ(豚肉サンド)もめっちゃ気になってます。これポルトガルでは誰もが知ってるB級グルメらしいです。

ナタ・デ・クリスチアノさん、必ず再訪します。再訪時には必ずビファーナも。

また会う日まで。

美味しかったです、ごちそう様でした

ナタ・デ・クリスチアノパン / 代々木公園駅代々木八幡駅

昼総合点★★★★★ 5.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

丸の内 Haagen-Dazs Bakeryで至福の瞬間。

少し前ですが丸の内で4月19日(水)~5月9日(火)で開催されていた“Haagen-Dazs Bakery”に行って来ました


着いた瞬間に行列を見て一瞬帰ろうかと思うぐらい萎えた・・・




凄い行列だったのはイートインの方でテイクアウトの方に関しては回転も速かったし行列も少なめ。

しかし期間限定の出店なのでそこはしっかり、イートインの方の行列に混ざり込みました。


実はこの企画って2016年夏に期間限定で東京・代官山にオープンした『Haagen-Dazs SUMMER
TERRACE』でメゾンカイザーのクロワッサンを使用したメニューが多くのお客様に大変ご好評をいただいたことから実現したんですね。

ってことはですよ、また今後もおそらく期間限定で出店する可能性は大きいので気になってる方は要チェックですね!

待つこと1時間10分、ようやっと入店。

内装が素敵








この雰囲気に既にやられるわ。

机にもアイスの絵が描いてあってかわいい




メニューはテイクアウト6種でイートインが8種。

アイスとパンの組み合わせってどうなんて思った方。

これ見てもどうなん?って思えますか?

注文したのは

ショソンオポム with “グリーンティー”
クロワッサンオザマンド with “バニラ”






見た目が美しい、美しすぎるw

お皿がまぶしい。



想像通りの美味しさ。

クロワッサン・ザマンドとバニラアイスのこの組み合わせはもはや神レベル🎵

ベリー系のフルーツ達もいいアクセント 贅沢な一皿。

しかもですよ、この組み合わせってメゾンカイザーでクロワッサン・ザマンド買ってきてコンビニでハーゲンダッツ買ってくればいつでもスグに食べれる組み合わせ。

なんてことだ!

庶民でもちょっと頑張れば実現可能なプチ贅沢なレベル。

ショソンオポム with “グリーンティー”もめっちゃ美味しかったですがグリーンティーアイスではなくバニラのほうが合うかなって個人的に思いました。

個人的には今年夏には都内のどこかで期間限定出店をしてくれると予想、気になる方は刮目して待て!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
