スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中目黒】 Picard中目黒店さんでポロネギのタルトとフルーツティラミスを食す。

中目黒にあるPicard中目黒店さんにお邪魔して来ました。



Picardでピカールと読みます。

めっちゃピカルドって読んでました。

フランス発冷凍食品専門店で国内では中目黒店で3店舗目になります。

展開エリアはフランスを中心にイタリア、ベルギー、スウェーデン、そしてスイスとヨーロッパ5カ国に広がっていて、店舗数は現在1000店舗を超えています。

パリにはそこらじゅうにあるみたいで、まさに冷凍食品界の黒船ですね。

ずーーーっと気になってましたPicardさん。

だって冷凍食品専門店ってそれだけで気になりませんか?それもフランス発って。

最近は日本の冷凍食品も凄くクオリティ高いですよね、某食品会社の冷凍チャーハンとか。

Picardの運営はイオンさんなんでそこも日本人としてはなんだか安心感あります。

他2店舗では電子レンジは設置してましたが、中目黒店ではイートインスペースが併設されてるので購入してその場ですぐ食べることが可能です。

店内はそこまで広くないですけどパンやグラタン、ガレットにスイーツ、はてはオマール海老まで色々あり過ぎて商品を眺めてるだけでも楽しい

店員さんに色々説明して頂き購入する商品を検討。迷う。

今回は敢えて1番人気のクロワッサンやミニエクレアを外して、ポロネギのタルト(580円)とフルーツティラミス(680円)を購入しました。











ケーキは冷蔵庫で6~8時間ほど解凍しないと食べれないので時間かかります。なので購入してすぐに食べられないのがもどかしい。

しかしその待ってる時間も楽しいっちゃ楽しいんです

タルトはオーブンですぐに食べれます。

いただきまーす。

うーん自宅のオーブンのせいかもですがタルトの縁部分がさっくりしません。

なんどオーブンに入れてもさっくりしない・・・

美味しいけどこれもっとさっくりしたら美味しいのにな~

ケーキはこんな感じです。

色移りしてて、ちょっと見た目が悪いかもですがめっちゃ美味しいです。

冷凍ケーキでここまでのクオリティ、は凄いなと個人的には感じました。

濃厚で舌触りも凄くいいです。

もっとボソボソした食感を想像してました。

気づいたら3分の2以上1人で食べてました。

次回はパン系商品を購入しようと思います。

自宅で焼きたてレベルのクロワッサンが食べれるって想像しただけでヨダレが止まらないです。

しかしクロワッサンに関してはオーブンで180度で20分焼いて食べるようになっています。つまり、電子レンジやトースターではダメということ。

したがってオーブンない人は買っても食べれませんので気をつけてください。

あとクレープ類もバターを使い、フライパンで焼かないと食べれないので何でもレンジでチンという訳にはいかない商品も複数あります。

ひと手間が少し面倒くさい商品もありますが、手軽に町のブラッスリーレベルの商品が頂けるのは嬉しいですね。

購入しようとした商品は、1度購入前に店員さんにどのような商品か聞いてみるのがベターです。

美味しかったです、ごちそう様でした


ピカール 中目黒店その他 / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【幡ヶ谷】麺や 佐市幡ヶ谷店でふっくら牡蠣が載った牡蠣らぁ麺を食す。

甲州街道沿いにある麺や 佐市幡ヶ谷店さんにお邪魔して来ました。







幡ヶ谷駅からは徒歩1~2分です。

本店は錦糸町ですね。

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。

一人だったのでカウンター席に着席。

オシャレな内装で落ち着いた雰囲気で、女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

カフェ風な内装。

食券機で購入するスタイルです。

店員さんは2名ですが、一人は多分休憩中でテーブル席で寝てました。

牡蠣・らぁ麺 大盛り(1000円)をチョイス。

5分ほどで出てきました。



うーんフォトジェニック

牡蠣が3つも入っていて、糸唐辛子が綺麗です。

まずはスープを一口。

うわー。

牡蠣の味わいが凄い!

スープ自体はさらっとしてますが、牡蠣の味が濃いです。

牡蠣自体はぷりぷりした食感ではなくふっくらした食感で、バターでローストされてますね。美味しいです。

麺リフト。



麺は中太麺で中々のカタさです。

カタ麺好きの自分には丁度いいです。

スープが本当に美味しくて、全て飲んでしまいました。

もうスープ自体が1つの料理ですね、牡蠣のポタージュです。

ここまで牡蠣の味わいを出せているらーめんって他では味わえないと思います。

まだまだ胃にスペースがあったので、牡蠣めし(450円)も追加で直接店員さんに注文。



こちらも箸が進みまくりです。

若干らーめんに載せている牡蠣よりしょっぱくローストされてる感じがしました。

少し気になったのがスープの温度で、人によってはぬるいと感じるくらいの温度でした。

これは牡蠣の風味が飛ばないような工夫なのかなと。

でも熱々のらーめんが好きな方は少し物足りなく感じるかもです。

自分は猫舌なので気になりませんでしたがw

あと牡蠣が好きな方にはおススメなお店ですが、牡蠣独特のクセが苦手な方にはおススメ出来ません。

美味しかったです、ごちそう様でした


麺や 佐市ラーメン / 幡ケ谷駅初台駅代々木上原駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【神保町】 ボンディ神保町本店さんでビーフカレーを食す。

カレーの町神保町、ボンディ神保町本店さんにお邪魔して来ました。



神保町駅から徒歩1分、駅からは凄く近いです。

神保町ってこんなにカレー屋さんがあるなんて行くまで知りませんでした。

そんな神保町でも1,2を争う行列店ボンディさんは欧風カレーのお店です。

土曜の夕方5時過ぎくらいに行きましたが既に行列。

12,3人前には並んでました。

でも回転が速く15分ほどで店内に入れました。

しかしボンディ神保町本店さん、入り口がめっちゃくちゃ分かりづらいです。

表通りから入ろうとすると永遠にお店に辿り着けません。

友達と一緒だったので自分は大丈夫でしたが、必ず裏通りから入って下さい。

友達はボンディさんの常連で、全てのメニューを食べているんですがあえてそこでおススメを聞いてました。

即答でビーフカレーと返答され、自分も友達もビーフカレー(1,480円)を注文。

カレーの前にふかしたじゃがいもが来ます、バター付きで。





このじゃがいもがもう美味しい。熱々で甘い。

たっぷりの添えつけられたバターと食べると止まらないです。

そんなこんなでじゃがいもを食べてるとカレーが登場。





いただきまーす。

濃厚なカレーが、チーズがまぶされたライスにめっちゃくちゃ合います。

欧風カレーってこんなに美味しいんだ・・・

やばいです、止まらないです。

無言で食べ進み、気づいたら完食していました。

本当に美味しいものを食べたとき人間って無言になるなと再認識。

カレールーの中に角切りのお肉もいっぱい入っていて、そのお肉が口の中でとろけていきます。

濃厚でクリーミーなルー、本当に美味しかったです。

今まで食べた欧風カレーではダントツ№1でした。

友達があさりカレーも美味しかったと言ってたので、あさりカレーも食べたいなと思いましたが再訪しても自分はまたビーフカレーを食べてしまうなと思いました。

カレー好きな方はボンディは必食ですね。

美味しかったです、ごちそう様でした

ボンディ 神保町本店欧風カレー / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【品川】牛タン 圭助品川店さんでお得な牛タン&タンシチューセット定食を食す。

品川駅 港南口から徒歩3分の牛タン 圭助品川店さんにお邪魔して来ました。





ねぎしさん、利休さん、圭助さんが牛タン専門店の3TOPですね。

実は圭助さんにお邪魔するのは今回が初めてです。

店内はあまり広くなく、ランチ時にお邪魔しましたが8割くらい席は埋まってました。

店内に入ると元気のいい若いお兄さんが対応してくれました。すごく好印象。

1年に何回か無性に牛タンを食べたくなるときがあります。それも焼き肉屋さんのではなく分厚い牛タンを提供してくれる牛タン専門店さんに行きたくなります。

ランチメニューは5種。

①牛タン焼き定食
②タンシチュー定食
③牛タン焼きタンシチューセット
④牛タンメンチ定食
⑤牛ハラミ焼き定食

散々悩んだ挙句、タンシチューも食べたかったので牛タン&タンシチューセット定食(\1480)を注文。

ご飯大盛りでお願いしますと店員さんに伝えたら「大盛りも出来ますし、おかわりも無料なんでー!」と教えて頂きこれは胃の限界まで食べるしかないなと覚悟を決めました。

牛タンを炭火で焼いているところが客席から見えるので、どんどん胃のテンションが高まります。

いただきまーす。





まずは牛タンと麦飯から。

やっぱり牛タンには麦飯が合うなと再認識。もう夢中で口の中にかき込む。止まりませんw

分厚い牛タンに麦飯。最高のマリアージュ。

少し落ち着いてタンシチューを食す。

シチューとしては美味しいなと思ったんですが少しタンが硬くなってる気がしました。タンシチューはあまりおススメできないかな・・・

そしてまた牛タンの麦飯をむさぼり、付け合せの南蛮味噌を食べて一息つく。

そしてまたその繰り返し。無限ループ状態に陥ります。

そんな中テールスープが牛タン牛タンになった胃の状態をリセットしてくれ、もうこのままだといくらでも胃の中に入っていきそうな状態にしてくれます。

この時点でもう一回麦飯をお代わりしてます。

まだまだ食べれる状態なので麦とろを単品で注文。

麦とろでご飯をさらにお代わりして打ち止め。もう食べれないっていう状態まで食べちゃいました。

美味しいものを食べたときのこの充足感はなにものにも変えがたいです。

ただやはり自分の中では牛タンに関しては利休さんが1番ですね。

美味しかったです、ごちそう様でした

牛タン 圭助 品川港南口牛タン / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

【深大寺】多聞さんでざる蕎麦を食す。

深大寺にある多聞さんにお邪魔して来ました。







深大寺といえばそう、お蕎麦が有名ですよね。

蕎麦どころと言えば長野だとか、地方にある感じがしますが実は東京にもあるんです。

深大寺周辺にはお蕎麦屋さんがひしめき合っています。正直何軒あるのか分からないくらいあります。

個人的な意見ですがそんな蕎麦激戦区、深大寺でTOP3には入る多聞さん。

最寄り駅は調布ですが、駅からは2キロ弱あるので車での来訪をおススメします。

多聞さんの駐車場は10台ほど駐車可能。

しかし開店とほぼ同時くらいに行けたので大丈夫だったんですが、店内に入って少しするともう駐車場は埋まってました。

平日なのにこの人気、さすが人気店。

よくこちらのお店の前を仕事中に車で通ってて、行列が凄かったので今回開店と同時に行って正解でした。

店内に入るとテーブル席に通され着席。

メニューを見て深大寺そばと、ざるそばの違いを店員さんに聞いてみる。

刻み海苔が載っているか載っていないかの違い。

うーん・・・

この海苔って意外と大事だと思うんです。ざるそばや盛りそばを食べる時っって。

なくてもいいけど、あるとやっぱりありがたいんですよね。

ってことでざるそば(\670)を注文。

+300円で大盛りにできるので大盛りにしました。



大盛りナメてました。

量がハンパないです・・・

いただきまーす。

喉ごしがいい。滑らかに喉の奥までどんどんお蕎麦が入っていきます。

お蕎麦の風味もしっかり感じれます。

ただ量がハンパないので最初に行かれる方は中盛り(\200)ぐらいにしといたほうがいいかなと思います。

ざるそばを選んで正解でした、最後らへんはかなりお腹が苦しかったんですが刻み海苔のおかげでなんとか乗り切れましたw

まぁ海苔だけでなくつゆも美味しかったので最後まで食べられました。

出汁がしっかりきいてて、まろやか。

それほど濃くもなくて、それも最後まで食べられた理由です。

つゆの味が濃いと飽きてしまうので。

深大寺には他にも行列店があるので次回はそちらにお邪魔してみようかと思います。

美味しかったです、ごちそう様でした

多聞そば(蕎麦) / 調布駅布田駅国領駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。